
躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

ゴチャ混ぜBlues

するんだろうか、後悔

いつか、するんだろうか....

 

舞い上がって、ドンチャン騒いで

落っこちて、天を見上げ、

舞い戻って、前を向く

 

だって

後ろ見ても、なんもないし

上と下にはまた行っちゃう

 

この身体を使いだして、

もう長いけど

こういう生き方しかしたことがない

 

だから

よく分かんないよ、ストレートな生き方

 

だけど

思うよ、なんかやりにくいって

思うよ、私のとはなんか違うんじゃないかって

 

不思議と

こーゆーとこだけ都合良く感じとる

 

病気なのか不埒なのか

 

水と油は混ざり合わない筈なのに

ゆっくりとベッタリと混ざっていく

そんな感覚

 

上がってて下がってて

下がってんのに上がってる

 

騒がしいのに止まってて

動いてんのに落ちている

 

そんな時、自分を観察することしかできない

 

冷静と衝動のせめぎ合い

鬱と躁のジャンケンポン

ずっと続くはアイコでしょ

 

どっちが勝つか

疲れちゃ負けよ

薬が効いたら降参だ

 

病気なのか不埒なのか

こんな生き方しかできない