読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

裏口入学

今週のお題「私のタラレバ」

 

えー、高校が裏口入学だったりします。

 

だから「私のタラレバ」は....

「自力で入学してたら」です。

 

行きたい学校の事務長が

実家(商売やってました)の客だったんですね、奇しくも。

 

そんで、試験受けたものの点数足りなくて親が勝手に金払ってもうたって言う。。。

 

しかもそれを

入学直後に親から知らされて

まぁ、親に感謝しろっていう趣旨の話。

 

さすがに可哀想だろ、R-健常者!

まだピュアな時代だよ!

入学直後って言ったら、ほぼ中3+αでしょ!

毒親、子供想いならそれを貫けよ!

 

んー、人生における波が

ざっぶんざっぶんで

ビシャビシャで

海藻引っかかって

グズグズのR-健常者ですが、

実は病気じゃなくても起きたっしょってことが多かったりします。

 

さすがにあん時は、

自分がひどく場違いで

異質な存在に思えて

周りで笑い合ってる奴らが

すんごく羨ましくて

もう普通には戻れないんだなぁって切なかった。

そして知らぬが仏という言葉を覚えた(爆)

 

そして高校と大学一貫校

7年間の暗黒HELL時代の幕開けです

パチパチ

はぁ、この辺りから人生にパンチが効いてきたんだわ....思えば

それは長くなるから別記事でね!

 

 

そういや、タラレバだけど(忘れんな!)

補欠で受かってた学校があったのね。

 

こっちも裏口校と同じくらい行きたくて大学一貫校っていうね。

共学だし、女子の制服可愛いっていうね!

 

実力で入ってるワケだから、

赤点取らない程度にバイトに精を出し

意中の君にココロ踊らせ

文化祭とかの集団行動は苦手だけど

まぁ少しはやって....???

 

って、裏口校の時と全然変わらん!!!

まぁ、人間、こんなモンなのかもしれないですね。

 

こん位の年齢ってドコでナニするかって、

その人の人格形成において結構重要だろーなって思ってたけど、漠然と。

 

あんま関係ないのかな、そーゆーの....

 

いや、違う

たぶんドコもナニも関係するな、きっと。

 

ドコはその環境をどう捉えるかで、

ナニはとりあえず価値がありそうなコトするかどうか....かな?

 

向こう側透けちゃいそうなくらいエアリーな生徒だったR-健常者は

ドコに行ってもナニもできなかっただろうな。

 

だから、

どんな学校に行っても

履歴書に

通っただけの学校名書く

だだそれだけの人間なんだろうな。

 

履歴書、書く度に親から手数料取られないだけマシだと思うか。

 

ン?親の顔が見てみたいって?

じゃあ、コレでもどーぞ

r-kenjohsha.hatenablog.com