
躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

ルーラン

クスリ

リーマスの他にルーランという抗精神薬も服用してます。

 

なぜなら、

幻聴と妄想と不安が出るから。

 

用量は16mg

副作用は全然ないです、はい。

 

躁鬱病の極期には幻聴や妄想が出る人もいます。

 

でも多いのは、

君は選ばれし者だよーって吹き込んできたり

オレ様至上主義的な考えだと思う。

 

でもこっちは違うんだな....はぁ。

 

幻聴は

自分の悪口、

侵入者のような足音、

話し声、

水の流れる音、動物の鳴き声

 

妄想は

盗聴されてる、

狙われてる、

探し出される、

殺しにくる

(コレ、侵入者の足音とシンクロするとマジでホラー映画の主人公になった気分だから!)

 

あとは

頭の中を虫が這ってる感じ、

脳ミソ触られてる感じ

 

それと

圧迫感 って言っても分かんないよね。

 

壁でも天井でもなく

空が 世界が

壊れちゃいそうな

崩れ落ちてしまいそうな感じ

えーっと、ムンクの叫びって言ったら分かる?

アレだよ。

あの禿げのオッチャンになった感じ。

 

この違いって、自尊心が低いこととなんか関係あんのか?

若い頃はジブン最高!!!ってなったけど。

 

躁鬱一型と統合失調症

似た疾患って言われてるみたいだよね。

なんか将来的に同じ括りにできるかも的な。

 

だから極期だと

ドーパミン、ドバドバで

統合失調症寄りになるのかな

なんて勝手に思ってます。

 

夏目漱石と同じだぜ!

アノ人も統合失調症傾向のある躁鬱病だから....

 

幻聴も妄想も

脳内のエラーメッセージだと思うこととする。

原因も解決策も教えてくんないけどな!

 

 

ルーランの減薬トライアル記事

r-kenjohsha.hatenablog.com