躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

2-in

行ってきました、ビョーイン

自転車のかごに犬乗せたジジイに

轢かれそうになりながら

 

あの、かごに犬乗せるのって何なの?

流行り?

しかも犬、かごに手を掛けたりして

見られ方分かってるな、この犬....みたいな

クソッ!

 

最近の状態は軽躁

っていうか軽躁って

一括りにしても

色々、強弱とか緩急があると思うのね

 

ソレって機嫌良いだけっしょって程度から

こんなにスパークリングなのに軽躁ですかっ!もはや躁なんじゃ!?お願い、ソーだと言って!ってところまで

 

で、今の状態はエンスト寸前な感じかな

かなりガタ、出始めてます

 

だって

疲れるし、

もういーやって思えるし、

頭ん中でやろうとしてたことを

いざやろうとすると何か萎えるし

 

こりゃ、二週間以内に着地するな

たぶんリーマス増量したから

 

本当に良かった

 

躁の何がヤヴァイのか

分からない人が多いと思う

 

でもジブンは懲り懲りしてる

鬱の方がよっぽと安心

 

誰も傷付けないし

逮捕される危険性もない

 

だって皆は

手当たり次第、

モノをブッ壊したりしないでしょ?

 

殴り倒したり、

跳び蹴り喰らわしたくなったりしないでしょ?

 

お金だって湯水の如く遣ったりしないでしょ?

 

局所がズタズタになっても

それでもなお不純異性行為、続けたりしないでしょ?

 

ナチュラルでいたらビーストよ!

クスリ無しには生きられないよ

 

んで、診察

眼鏡センセーは

割りかし時間を割いてくれる

20〜30分かなぁ....

 

でも世間話なんかはしない

全部、症状とアドバイスと処方のこと

 

つーか、

ルーラン減薬したがってるっぽかったから

一日置きに3T→2.5Tやってたのに

そのこと話したら

減薬してもしなくても

どっちでもいーって!!!

 

マジ!?

なら3Tの方が調子いいし

一日置きだと服薬の管理が面倒だから

とりあえず3Tでイキますよ!

 

 実は以前、減薬に失敗してます、はい

3T→2Tにした時に

 

と言うよりも、

減薬するには時期尚早だった

だから幻聴と妄想が炸裂して

我が身は爆ぜた

 

そん時に3Tに戻した

 

減薬は

薬で症状が治まってるだけの時にやると簡単にぶり返す

それは離脱症状とは違うね

 

離脱症状は薬をずっと使ってたから生じる出来事らしい

 

血液検査もした

刺してから先を動かすから

激痛に見舞われる

結構な時間、熱感を帯びる左腕

 

刺してから動かしてもいいのは、

アノ時だけ....サーセン

 

次、行った時

血中濃度分かるから教えます

 

帰り道、

電車でウトウト

網棚の上にうまい棒

ん?何味?

あぁ、サラミか....

なんてことをしながら降りる

 

道すがら

破れそびれた風船と

季節外れの風鈴が揺れる

ビル風

いつもの景色

明るいうちに舞い戻れたことに安堵

 

長々、読ませてごめんよー

いつか、またおこしやす