読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

ラポール

病気

モザイク無しの関係という記事の続きです

 

ラポールを築いてからは速かった

っていうか、ホンマもんの症状もようやく出だした

 

精神病症状を伴う躁鬱混合状態ってヤツ

 

この時の診断名は適応障害から鬱病に移行してきたかなっていうくらいのものだったらしい

 

もちろんこの時、眼鏡センセーはR-健常者の躁エピソードをまだ知らない

 

診察のペースは二週に一度

一ヵ月経っても収まらない幻聴に焦る眼鏡センセー

この時、眼鏡センセーの焦った姿を初めて見た

少し統合失調症を疑っているようだった

 

混合状態の躁の感覚を味わうのは初めてじゃないことを懺悔した

 

一枚一枚、身ぐるみを剥ぐように話した

良心の呵責が邪魔をしかけたけど、

自主規制音もモザイクもかけずに直接的に話してみた

 

波があることを知った眼鏡センセーは

初めて難しい顔をしながら、まるで組み合わせ問題でも解くように薬を選んでくれた(笑)

 

そして診察も週一ペースに変わった

 

 

なんかさー、昔のAVってモザイク濃かったよね

いくら目を細めても見えないってヤツ

もはや、ヤってんのかどーか判別できねーっていう

そんでもって終いには、卵白と油を混ぜたものを注射器で....サーセン

 

そんで、今のって透視できちゃいそうなくらい薄いよね

もはや、かけなくてもいーんじゃねーっていう

せめてもの恥じらいか?

つーか、もしかしてコレって昔のAVで積んだ鍛錬の結果?

だから透視能力が開花されて今のが薄く感じるのか!?

 

まぁ、バカ話は置いといて

なんで急にAVかっていうとラポールに似てるよなぁって

 

一方が曝け出して、一方が見る

 

ラポールって信頼関係ってのとは微妙に違うと思う

だってお互いに曝け出さないっしょ?

 

眼鏡センセーのことは何も知らない

最初のうちだけ関西弁が混じってたことや

一流国立大を卒業したと思われることくらいしか

 

眼鏡センセーはジブンのパンドラな部分だけ知っている

 

でも眼鏡センセーは知らない

ジブンの嗜好や欲しいモノや大事にしてるモノを

 

何よりも残念なのは、どれだけ曝け出したところでコーフンして頂けないコト(笑)

 

真の意味で精神的にも肉体的にも通じ合うことはないんだな、ラポール

 

どれだけ患者に自白させるか

どれだけ医者の言うことを聞かせるか

 

たぶん、

医者は患者のゲロしたことを受け入れて

患者は医者の助言を素直に召し上がるってことなのかな

 

まぁ、こう考えると結構ドライだよね

扱う内容はウェッティなくせに

 

 前編はコレ

r-kenjohsha.hatenablog.com