
躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

傷病手当金、の紙を取りにいく

日記

やっと、日記っぽいの書けそうだわ

 

朝、グダグダしてたら病院から電話

頼んであった傷病手当金請求書が出来上がったとさ

 

傷病手当金請求書は三者が記入します

患者、主治医、職場

 

だからジブンは

眼鏡センセー→ジブン→労務のS木さんって順で書いて

職場から健保に送ってもらってます

 

 でも、急がねーし、別に今日じゃなくてもいーんだけど、

無職だし、ヤることもねーし、イクかー(笑)ってことで支度してGO

 

途中、春を感じるにはまだ寒すぎるのに梅の花が咲いている

逞しいんだな、オマエ

 

飲食店が軒を連ねる汚ねぇ道でよそ見してたら

直滑降、ハトが一寸先に舞い降りる

平常心装いながらの半マトリックス(汗)

 

駅に着く 車両が到着した音

乗り込むべき車両か分からぬまま駆け出す人

反射的にエスカレーターを昇る

つーか、急がねーって言ってんじゃーん

 

 社内で化粧するコ

そんなんしなくても充分可愛いんだから、今はよせよ

 隣の婆さんに粉が飛ぶ

 

降りてビル風に揉みくちゃにされながら病院に到着

 

目当てのモノはあっさり受け取る

 

さぁ、どーすっかなーって考えるも帰路につくことにした

 

なんかリーマスが効いていて

余分なことはあんまりしないで済むようになってきた

 

今、700mgだけど

コレ、600mgだったら余計なところに遊びにいっちゃうところだ

 

途中、昼に食べるサンドイッチを買って帰宅

 

駅前で見かけたギター背負った男のコ

可愛かったなー

いいな なんて思った

ジブン、ほんのり両刀だったりする(*´Д`*)