
躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

息もできない 〜 減薬 失敗 〜

以前の2-in(通院)っていう記事で減薬のことには触れてたけど、

 

やっぱ、失敗したわー

 

もともとは4mg、4錠だったのね

4錠→3錠は全然平気だった

 

そんで3錠→2錠にしたら幻聴、妄想が再燃

 

だから暫し3錠にしてた

 

そっからは一日置きに3錠→2.5錠っていうのをやり始めた

 

でも4日目でムンクの叫び状態

ハイ、出ましたー、不安と圧迫感

 

あのムンクの叫びって絵、よく描けてるよなーって思う(何様?)

だって、ホントにあんな感じだもん、圧迫感

 

ジブンの場合、

色彩は変わらないけど世界が崩れ落ちてしまいそうでどうすることもできない

 

文章にすると大したことなさそうに感じるだろうけど、

マジで、すんごく恐ろしいんだかんねッ(ノ_<)

 

 

ジブンでも驚いたけど、今回はパニクって息ができなくなった

死ぬわけないけど、死ぬのか?なんて思った

 

あ、皆さんはこんな時、深呼吸してクダサイ

そのうち治まりますからね〜

 

 

まだ脳ミソが減薬できる状態にまで落ち着いてないんだろうな

 

減薬→断薬は急いだところでどーにもならない、

というか今このタイミングで減薬するメリットがない

 

安定感を手に入れる方が先だ

 

そして、まだルーランの減薬は先だ

 

 

r-kenjohsha.hatenablog.com