躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

死にたい、生きたい、抱きしめたい

こんな大変な時にコレ読んでくれてるとしたら嬉しいよ

 

でもなー

接触的には

最後じゃなく最初でありたかったなー(//∇//)

残念!

 

ハッキリ言って、この記事のタイトル

どーするか、ウンウン頭を悩ませた

コレばっかりはピンポイントで検索に引っかかってほしいから、マジに

 

だって、瀬戸際感MAXよ!

 

候補としては、
死る前に....死ぬ、その前に....死にたい時は....死にたい人へ....and so on
どれもピンとこねー、ボツ!!

 

だからジブンが死にたくなったら

どんなワードで検索するかなって考えてコレにした

「抱きしめたい」はジブンだったらどーするか考えて鎮座させた

 

こーゆー記事、世には腐るほどある

内容もチューニングの差こそあれコードは似たり寄ったり....

だからジブンが書く意義はないと思ってる

 

右へ倣えは大嫌いだけど

それでも書くよ、だってココは戯言を垂れ流す場だから

 

それにイノチは尊いものだと思う

そのくらいは脳ミソ、ブッ壊れてるR-健常者にだって分かる

ただ、ジブンのソレが尊いかは分からないだけで....

 

ジブンは死ねずにコンニチまでキテます
死にたい死にたいって言いながら微塵も死ねねーのな

 

コレって、死にたい人アルアル?

 

死にたいと思うことと

実際に死のうとする行為

ココには大きな隔たりがあるんだよね

 

診察室がさぁ

センセーとジブンの間に三途の川よろしく長机が横切ってんの

よく、向こう側、行きてーなって思う

そこに人生の光と陰を見ちゃったような....ね?

 

だってコッチとアッチじゃ全然違うだろ

人生的に、これまでも、これからも

お医者様と精神病患者だもんなー

 

まぁ人生なんて

一個一個のほんの小さな積み重ねと選択で

形成されているんだろうから、

ジブンの人生はこんなモンかなって感じ

 

ってよりも、その割には結構上手い具合にカラ元気的な感じでやれてる方だと思う

ジブンを守るために物事を茶化して捉えるようになったからね

 

真っ向から受け止めてちゃ、その衝撃に耐えられないじゃん

だからジブンは君と真っ向勝負はできないよ

この記事も暖簾に腕押し感、満載なことでしょう(笑)

 

オトナになった今、そのせいで苦しむことばかり

だからってワケじゃないけど、まぁよく死にたい

 

話、診察室に戻すけど

仮にアッチに渡ろうとしても原則として(笑)三途の川は後戻りできないんじゃないかな

 

そこら辺の細かいルールは知らんけど

エンマ様に聞いて

 

つまりジブンに限って言えば、

今までの人生を鑑みても、

とっくに三途の川のコッチ側(アノ世)に漂着してしまった生ける屍ってコト

 

だからさー、もはや死んじゃってるからさー

死ぬという行為をしないでも良いんじゃね?

つーか、イケんじゃね?って思うこともあるワケ

 

よく死ぬつもりで生きろとか言うけど

スゲー、グレーな比喩だよね?

テメー死んだことあんの、ァン?みたいな

 

せっかくだから逆にしてみるけど....

生きたつもりで死ねって言う人いないよねー

 

なんか、ジブンで言っといてゾッとしたわ

物悲しいよ....コレ

つーか、無念

江戸時代のお侍さんが全員泣くよ

 

ジブン、生ける屍だけどハッキリ言って、生きた"つもり"だわ!エヘン!

(胸張るトコじゃねーぞー、ジブン乙)

 

陽のジブンは

もっとジブンのために生きたいし、

それが上手くできるように、表現できるようになりてーなーって思う 

 

だって今の特技は

死んだように生きることだもんなー

 

でも陰のジブンは....ソレノナニガワルイ!!....って思う

 

楽しんで生きるとか

熱中できることがあるとか

それが生き甲斐だとか

シゴトにやりがい持ってるとか

良き伴侶に恵まれてますとか

初孫産まれましたとか

五体満足とか

マイホーム建てましたとか

旅行してきたとか

ハイ、お土産!とか

 

 

そーゆーの全部、ぜんぶ、ゼンブ!!!

糞食らえ、クソ喰らえ、クソクラエッ!!!

 

そう思うこと、ソレノナニガワルイ!!!

 

フー、こんな感じだよ?

 

妬みとかないつもりだけど、

聞きたくねーコト聞かされて、

見たくもねーコト見せつけられて、

腹イッパイもいい所

むしろ何度もゲロってる

 

それに世の中ってドSじゃん?

もっとヤれ、もっとイケる、もっとデキるって

何でそんなにココロザシ高くなきゃいけないワケ?

そんな気高くねーし、強くもねーんだよ

 

世の中とSMプレー始める気ねーのによー

勝手に始めやがって!

だったらSがやりたかったよ(*´Д`*)

 

 みんなもっと肩の力、抜きゃーいーのに

ジブンでジブンの首絞めてるだろーが

 

 

まぁ、イロイロとブチまけてみたけども、

それでもこの手を振り払おうとされちゃうと無力なんだよなー

貞子しかそっちいけねーもんなー

 

ここまでジブンの戯言に付き合わせといてナンだけど取り敢えずさぁ、

R-健常者のくっだらないブログでも読んでさ、

そーしたら

スゲー無惨なのにヘラヘラと死なずに生きてる奴がいるという

にわかには信じがたい事実を目の当たりして

得にも言われぬ感覚に陥ること間違いなしだから(爆)

 

 

は〜ぁ、今日は、よーしゃべったわー ( ´Д`)y━・~~

 

 

 

 

追伸(2017/02/19)

やっぱ、キミのコト心配だわ

バカな記事は目つぶってクリックしても行き当たるから置いといて....

 

病院にはイケてる?センセーとの関係は良好?

r-kenjohsha.hatenablog.com

 

ジブンはこう思ってるよ

r-kenjohsha.hatenablog.com

 

でも普段はコンナよ

r-kenjohsha.hatenablog.com

 

折角だからさ、コレで和んでって

r-kenjohsha.hatenablog.com

 

どれもタイトルがショッキングでごめん

 

 

いつもキミの悲しみの傍に

慈しみを込めて、R-健常者より....