躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

毒親

どく•おや【毒親

1 我が子にお前は裏口入学だとアッサリ告げる親のこと

2 あなたの為よと言いながら結果、子への殺傷能力の高い振舞いをする親のこと

(例文)え!?志望校の受験票隠されたの?それはーだね

 

裏口入学の件は「裏口入学」っていう記事にしてるから、ココでは別のお話を....

 

え〜っと、どの話がいっかな〜

あ、じゃあ、コレにしよう!

 

もう古い話になるけど、

高1の時にブラジル人の恋人ができた

友達の紹介でね

 

違う学校のコだったから一緒に帰ったりはできなかったケド、毎日メールして電話して

この時代はまだカケホーダイとかなかったからバイト代の殆どがケータイ代に消えてたなー

 

週末は早起きして目一杯一緒に過ごした

朝マックして、カラオケとか映画とかウィンドウショッピングとか

 

東京タワーにも行ったな....

東京タワーの最寄駅が浜松町だってあの時始めて知った

 

ラブボートのペアネックレスも買った

ホントは指輪が良かったけど学校にしていくと怒られるから制服の下に隠せるネックレスにした

 

だけど御多分に洩れず、いつまでも楽しい時間は続かない

まるで、まだイッてないのに時間切れで延長したいけど後に指名客が詰まってて延長できないみたいな

(どんなだよ!!)

 

それは正に青天の霹靂だった

もう無理だから別れようと恋人からの電話

 

恋人曰く

ジブンの母親から親宛てに電話があった

ジブンと恋人じゃ釣り合わないとか

恋人の親の職業や年収について侮辱したと

 

こうやってクールに表現してるけど、

破壊力パネェ奇襲吹っかけた感じだったらしい

 

母親がドコでどーやって恋人家族の身辺調査したのか分からない

まぁ、探偵でも使ったんだろーが知りたくもねー!

なんでンなトコばっかにカネばら撒くんだよ

 

要するに親まで巻き込まれて迷惑だから別れようってコトだった

つーか、メッチャ怒ってた....

 

悔しくも別れる以外の選択肢はなかった

 

母親のしでかしたコトが兎に角、申し訳なくて何度も謝ったけど許してもらえなかった

当たり前か....

 

それ以外でも母親から

荷物を勝手に漁られたり(行動範囲を知りたがる)、

財布からカネ抜かれたり(行動範囲を狭めたい)、

尾行されたり(もはや一緒に行きたい)、

イロイロあったんだよねー、過干渉

 

いーか、よく聞けッ!

クソババアに告ぐ!!!!!!!!!!

日光東照宮の見猿聞か猿言わ猿ってやってる木彫りの猿、見習えやッ!!!

500年以上、アノ状態でフリーズしてんだかンな!

 

 

まぁさ、ココまでのコトやられると、
親の前でジブンは無力なんだなーって痛感してまう

 

今思えば、高1で付き合ったコと結婚するワケでもないのにクソババアも御乱心奉り過ぎじゃねー?....とは思う

まぁ、だからって許すとかねーけど

 

このまま傷心のR-健常者は無力感に苛まれて脱力しても良かったんだけど、

まぁ大学入学早々、躁が来ちゃうからねー

ザマァo(`ω´ )o

ホラホラ、アンタの可愛いR-健常者チャンは籠の鳥にはなれないよー

 

それに、

いっくらクソババアが別れさせよーとも、

とっくにジブンらヤッちゃってたモンねー(//∇//)

 

それが全てだ(笑)

 

コレが例の記事

r-kenjohsha.hatenablog.com