躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

さらば、週一の2-in

今日は毎週恒例の通院デー

3ヵ月前から週一で診察受けてマス

 

症状が変わりやすくって

二週に一度だと、そのヴォリュームから状態を伝えきれないし処方も追い付かない

 

リーマス増量してから確実に安定に近付いてきてる

ルーランの減薬をやめたコトも大きい

 

症状出てる間はシッカリ服薬した方がいーよ、ホント

 

最近の状態は

頭ではイロイロな所へ動き回ろうと考える

イソイソと外に出るものの何か萎えて直ぐ帰る

あとは、

なーんか億劫だったり憂鬱だったり

 

ジブン的には今一歩ってトコかな

イソイソと出掛けなくて済むようにしたい

 

なかなかフラットな状態になれないとコボすR-健常者

 

ヒトは誰しもフラットな状態を保つのは難しいから

多少の上下運動(ブレ)なら問題ない

敬愛する眼鏡センセーのオコトバ

 

まー、そーだろーな

でもジブン、こーゆー生き方しかしたコトがないからフツーってのが分からない

大方の想像はつくケド....

 

それ以外は腕が痛い(笑)コトを伝える

最上級の哀れみの眼差しを向ける眼鏡センセー

ビタミン剤を処方してもらう

 

あとは、日常生活の不満をユーモア(ジブンで言うか?でも眼鏡センセーの笑いは取ったぞッ!)を交えながら話してアドバイスを貰う

 

そんでもって眼鏡センセー的にも

もうイイっしょ!ってコトになり通院は二週に一度となる

ジブンでも安定の兆しは感じるからね

 

人生何があるか分からないから

また来週来ても大丈夫ですからね〜

 

ドコマデも気を回してくれる眼鏡センセーであった