躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

結局、出社できねーんじゃん詐欺

「いい加減、もう出社するする詐欺」の続きだよー

 

躁転を果したR-健常者

 

軽躁だったら出社したさ、辞めたくねーもん

だけど、ソーウツ混合状態

しかも幻聴と妄想のおまけ付き

 

うん!無理だよねー\(^o^)/

 

我が敬愛する眼鏡センセーのOKも出なかった

そしてこの辺りで眼鏡センセーもR-健常者が躁鬱病と気づく

 

復帰予定日の前日に課長である校長センセーから電話

 

明るい調子で、明日どーです?なんて聞かれる

 

そりゃ、出社するって思ってるもんなー

ムッチャ、言いにくい!

ムッチャ、言いにくいよ、行けないって!

そして、行けません=辞めますだし

言いたくねー!!!

 

でも言ったよ、行けませんって....

適応障害ってちゃんと休めば半年で治るじゃん?

職場の人はここまで休職期間を延しに延したR-健常者のことを若干、訝しんでる感があってさ

だから事の顛末っていうか話の整合性が取れなくなるから躁鬱病だって言った

 

校長センセーも残念そうだった

半年間、復帰を信じて待ってくたヒトだったから心がチクリと痛んだ

 

校長センセーは続ける

労務に伝えて、また連絡します

 

8年間、波と共に過ごした職場人生が終わったんだと肩を落とした

 

「執行猶予」へつつぐ

 

r-kenjohsha.hatenablog.com