躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

執行猶予

「結局、出社できねーんじゃん詐欺」の続きだよー

 

職場復帰できないと伝えた後、校長センセーから折返しの電話

現場復帰は2ヵ月後でお願いしますだと

そして、それ以上は本当に待てないとも

 

そもそもの罪状は今月末でクビ

クビの皮一枚繋がった、フー(汗)

 

しかし、素直には喜べないねー

何故なら病状を安定させるには短かすぎる期間だから

 

それでも

上手くいきゃ、無罪放免

出来なきゃ、処刑

 

 但し、負け戦はしない主義なので、

ただ淡々とジブンの病状を安定させることに決めた

 

この半年、しつこい程に職場のことばかり考えて過ごした、その結果がコレだ

 

働くということで自己実現するタイプでもナイ....

ナルヨウニシカナラナイ、そう思えた途端ココロがほぐれた

 

ジブンに必要だったのは

漢方でもビタミン剤でも抗うつ剤でもなく、

こんな十数文字で表せるコトバだったなんて

随分、遠回りしたな....ハハ

やっぱ要領ワリーんだな、ジブンは

 

今でもたまに苦しくなるとナルヨウニシカナラナイと唱えてココロをほぐす

 

 

 つーか!

こりゃ、辞職のフラグ立ってんなー(笑)

「辞職」へつつぐ

 

 

r-kenjohsha.hatenablog.com