躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

偶像崇拝

躁鬱病のヒトは水と油な一面を持ち合わせてる、トーゼンだけど

ソレがマニアの間ではタマラナイらしい....

そしてそのマニアはドコであれ一定数存在する、コレ、ケーケン則

 

傍若無人のクセに急にマジメ、モサイと見せかけてイメチェンを果たす etc.

イワユル、ギャップがハートを鷲掴みなのである

 

かく言うジブンも例外ではなかったりする

 

小学生の時(古ッ!発症してるか?)、

それまでネクラで通してきたジブンがクラスメイトを殴った

翌日、複数人から求愛を受けた

 

中学生の時(だからさ〜、まだ発症してなくない?)、

心当たりなく、泣くコも黙る生活指導のセンセーのお気に入りになった

分かんねーけど、多少のワガママも許してくれていた

 

高校時代(コレって....暗黒HELL時代じゃね?あンの?ネタ?)

校則そンなにユルくない学校なのに....

それまで一切カスタムしてなかった制服、突如かなり崩したけど

お咎めナシだったな、ジブンだけ

ラルフローレンのカーディガン、流行ったなぁ、懐かしー

 

大学時代(やっと発症できたや)

躁で意味もなく金属バット振り回した

にも関わらず親しみを込めてレジェンドと称された

学校側も知ってたけどゼンゼン怒らンなかった

 

あと気づいたらファンクラブできてたコトもあンな

ファンクラブって言っても一緒に写真を撮ったり、時間が合えば食事に同席するくらい

ナニゲにジブン、こー言ったコトが苦じゃねーンだなー(笑) 

 

社会人の間は

別にフツーにしてても「あのヒトには敵わねーランキング」の1位になってたりする

 

まぁ、躁の時にみんなのハラワタ煮えくり返した上司に殴り掛ろうとしたコトで

みんなのムカッ腹が治まったんだと思うけど

 

鬱の時は鬱の時で淡々と(内心、ヒーヒー言ってる)シゴトしてるように見えるから

Coolな一面もあるンだ♪って良い風に捉えられたりもする

 

こーゆー状態ね

r-kenjohsha.hatenablog.com

 

一型って言っても躁だけじゃなくて軽躁にも陥るワケ

 

そンで軽躁にもパターンがあって

何も生み出さない軽躁と結構イイシゴトする軽躁がある

 

何も生み出さないモノは昨日(思いつき+熱=行動)の記事みたいなヤツ

 

結構イイシゴトするモノってのは

職場内を飛び回ってほとんどの力を持つ主要なヒトとお近づきになって

顔も広くなって、

他部署との垣根が無くなってシゴトがスムーズになったり

無自覚に革新を推し進めちまったり

 

まぁ、使える状態を保ったまま頭も回るからねー、軽躁は

 

だから、職場のオッサン連中からも「ホント、R-健常者はスゴいよねー!」とか

女のコ連中からも「コミュ力、カンストしてますね!」とか「敵わないですぅ」とか言われる

勝手に部署での評価がトップになってたりもして

 

でも本当のジブンはもっとダメなニンゲンなんだけどなぁって、いつも思う....

 

なんか、ジブンの自慢話の記事みたいになってきてキモいけど!

 

今日はこんな時間までジブンの隣で寝てるコがいる

このコもジブンから抜け出せなくなってるコなんだなぁ....

 

ジブンの何がいーンだか、さっぱり分かンねー(^_^;)

 

※つーか結局は、ヒト泊まってったコト、言いたかっただけ?その割に記事長くね?

....考えよーによっちゃ昨夜の軽躁もイイシゴトする方だったか....(爆)