読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

性的逸脱っていけないの!?に答えてみた!

病気

「性的放縦なのは悪いことか」

我がブログにそんな検索wordで漂着してくれたハニーがいた

晒しちゃってゴメンね....(ノ_<)

 

では、性的逸脱の代名詞 R-健常者が

ハニーの問いに

ユル〜くアンサーしまーす(о´∀`о)

 

 

 

まずモノゴトにはイイコト、ワルイコトがある

 

明らかに

ソレゾレにカテゴライズできるモノはある....

 

なんてホントにそう思ってる?

チット色気がねーンじゃねーかな

 

じゃあ、殺人

コレは悪いってコトになってる、世の中的に

 

でもさー、例えばだけど

強姦殺人魔がいたとする....

ひと月の間に既に30人の女性が被害に遭っていて

全員、首を斬られて全裸の状態で校庭に放置されるという犯行だったとする

ムゴいよね....ごめん

もうチョット、ガマンして?

31人目の女性が喰うか喰われるかの状態で

犯人が持っていた斧により犯人を死に至らしめた

※コノ物語はフィクションです

 

コレはどうか?

女性は責められるべきか?

 

あるヒトは

殺人は悪いコトだから死刑だ!って言う

 

またあるヒトは

いやいや極悪人を殺してくれたヒーローだ、

裁判にかける必要なんてナイって言う

 

ジブンとしては

まぁー、裁判やるにしても執行猶予でいーンじゃねーって思う

 

こーやって、モノゴトの善し悪しはヒトによって変わる

 

ちなみに刑法では

ワルイコトの種類と

ワルイコトに対してどう対処するかが載ってる

 

刑法に載ってないコトは基本的にワルイコトじゃない....コトになってる社会的に

対処法は死刑とか懲役とか罰金とか過料とか

執行猶予もココに書かれてる

 

執行猶予は

一定期間、喪に服せば(大人しく過ごせば)

刑が無かったことになる

つまり、前科持ちにならなくて済む

 

結構、斬新じゃね?

 

詰まる所、

刑法でもワルイコトは悪いコトだけど 

コノの悪いコトはコレくらいの刑で

コッチの悪いコトは無かったコトにしちゃおう....

みたいに案外フワッとしてたりする

 

件のハニーの知りたい「悪いこと」だけど

コレはイケナイコトって意味合いが強く感じる....ジブンとしては

 

だけど

コレをハマるように説明するのは

かなり難易度が上がる

 

イケナイコトってゆーのは戒めが込められてるっしょ?

 

おそらくソノ範疇は

本人の人柄、方向性、価値観によって十二分に左右される

良心の呵責風なモノと解釈してもらってもいい

 

だから

そのモノゴトが悪いコトかどーかは

社会通念上、分かっても

イケナイかどーかなンて本人のココロに聞くしかない

 

まぁ、普段の正気なジブンだったら

ソレを実行するのか思い留まるのかってのは

大きな尺度だったりする....

 

ただ、コレも熟練の患者でないと

いつが正気でいつがブッ壊れてるか正確に判断するのが困難だから

ハニーの双極性障害としての患者スキルによる

ハニーが双極性障害であれば、だけど....

 

 

では次に、視点を変えて犯人はどーか?

 

こりゃ性的逸脱ですよ、マジに

個人的にヒト殺すとか完全に行き過ぎだと思う

ソレに強姦もダメ

相手が望んでないワケだからね

 

だからジブンはクソ野朗だと思う

 

じゃあ30人っていう人数は?

仮にハートフルセックスだったら大した数字じゃないと思う

一生のうちにそンくらい相手しても変じゃないっしょ

 

ただ、ひと月の間に30人ならどうか?

一日、一人だね

コレ、一人と毎日ヤるならOKだよね?

一人と毎日ヤっても性的逸脱って言わないよね、タブン世間は

 

毎日、一人ずつ別のヒトとヤるのは逸脱なの?

コレ、個人の価値観による

 

だから計算してみる_φ(・_・

 

イワユル性欲の強さ=性的放縦として
ソレを期間・回数・人数という3つのベクトル(まぁ円グラフでもいーけど、

そーすると上限が決まっちゃって放縦って概念にそぐわない)で表せるとすれば....

注)期間については短いほど数値は高くなる

 

ドッチも期間も回数も同じで人数が違う

タブン、ヤるってコトに注ぐパッションは同じでも

人数が多い方が逸脱感が強まる

 

だけど期間・回数・人数は

セットの構成要素だから

時として期間も人数も回数も単独では

性的放縦の尺度にならないことが証明される(笑)

 

じゃあ、ジブンは半年間で延べ人数500人とヤッた

コレも性的逸脱だね

 

ベクトルは3方向に伸びまくっている

 

だからと言って

後悔なンてできねーよ、ジブンは

ジブンでしたコトだし

 

そう!

いくらベクトルが高まろうと

後悔をするヒトとしないヒトがいるのだ

 

その違いは何か?

ソレはソノ行為がジブン自身の範疇を超えたかどーか

 

言い換えればジブン的逸脱をしたかどーかってコト

 

社会的逸脱の範囲をジブン的逸脱の範囲が

内包する または 一切カブらなければ

感覚のミスマッチが起こる

 

ジブンはゼンゼン変だと思ってナイのに

世間のバッシングに遭うとか....

 

感覚のミスマッチは結構厄介で

世間と擦り合わせした方がいいモノと

そーでないモノがある

 

日本では性的な話はタブー視されてるから

ジブンの性生活の実情を明け透けに話す機会は

殆どナイと思われる

 

だからミスマッチを擦り合わせなくても

そーそー不都合はないはず

 

だからジブン的逸脱が起こらない範囲で

ヤる場合であれば

そもそもハニーが悩むってコト自体が不自然になる

 

ただし俗には

性的放縦に関しては

正気に戻った時に後悔するからやめといた方がいいって言われてるよね

 

躁鬱病はさ、

ソノ時々でジブン自身の範疇が変わっちゃうからメンドーなンだよね

 

だからジブン自身の範疇をミニマムに設定する必要があったりする

 

まーソレは置いといて

もっと言っちゃうとさー

 

ジブンのアタマがブッ飛んでンのかもしれないけど、

ヒトは過ぎ去ったセックスのコトなんて

ネチネチと思い出さないモンだぜ!

数が多けれりゃ尚更....

 

相手したのが少人数なら

記憶の密度が濃くなって

一人あたりの罪悪感も濃くなるかもしンねーけど

 

ヒト一人が一度に抱ける罪悪感なんて

タカが知れてるンだし

だったら大台を目指すね、ジブンなら!

 

ソノ方が覚えてらンないし、

覚えてナイってコトはヤッてないってコトと一緒になる

 

ジブンには

ハニーがどーゆーキモチを抱いて

ジブンのブログに漂着したのか分からない

 

性的逸脱を辞めたくても辞められないのか

自問自答したけどイマイチ、イケナイコトと思えないのか

 

後者かな?

 

だとしたら、ジブンに言えるコトは一つ

ジブンのケツはジブンで拭くしかない

 

だからその範囲において

人生を謳歌する分には誰にも何も言わせる必要はなかったりする

 

 

コレはジブンの性的逸脱のお話....

r-kenjohsha.hatenablog.com