
躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

ナンセンス

コレでも法学部 法律学科の出だったりする

まぁ、裏口ニュウgak...もういいッスね(;´Д`A

 

卒業後、何年もの間コンなコトを言われ続けた

「なんで、弁護士にならなかったの〜?」

老若男女からである

 

司法試験の合格率知らねーのかよッ

法科出たヤツが全員弁護士になったら、

弁護士報酬もっと安くなるッつーの!

 

じゃあ、体育大学卒業したら全員オリンピック選手になんのかよ!

東大卒業したら全員ノーベル賞、獲んのかよ!

 

毎度マイド、胸の中に吐き捨てる

 

例えが大袈裟と思われるかもしれんケド、

それくらい一握りってよりも一摘みなんだよ、弁護士になっていくのは

 

ジブンはこーゆー、1+1=2みたいな考え方が嫌いである

1は掛けても割っても素因数分解しても相も変わらず1であり続けるのに....

 

そもそも全員が全員が弁護士を目指して法科に入学するワケじゃない

 

公務員、企業の法務部、潰しが利くから etc.

 

法学部とは

リーガルマインドはさて置き、夢と打算で溢れているトコロなのだ

 

ただ、ある時からそんなコトバの応報もなくなる

 

そう、年を喰ったから(爆)

 

今更ってヤツである

そんな思い出話(笑)、わざわざ聞いてどーする的な

 

いいオトナになった今、

誰も青臭い果実を敢えてカジるような真似はしないッしょ?

 

触れられないだけに過ぎないケド

幾分かジブンの生き方が社会に溶け込めた気がした

 

それでも今からすれば、

あのコトバを投げ掛けられているうちが華だったなーッて

 

「まだキミは若い、可能性あると思うぞ」

 

 社会がこう言っていたのかもしンない

 

どんな青臭い果実も熟れて朽ちて土へ還る

 

アレは熟成過程において

避けて通れなかったんだとナットクしてる

 

オトナになっちまったなー、ジブン。・゜・(ノД`)・゜・。