読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

チャンポン ー混合状態ー

やっぱジブンの場合はチャンポンが多い 

あ、チャンポンってのは混合状態のコトね

 

チャンポンには種類がある、つーか、組み合わせ問題を解くようなモンで....

 

まー、ヤッてみっか_φ(・_・

 

1.気分は落ちてて、頭ボーっと、なんかソワソワ

2.気分は落ちてて、妄想が溢れ、しかもソワソワ

3.絶望して、悲観が溢れ出し、だけど動けない

4.気分アガって、アイディア満載、なのにカラダが追いつかない

5.ゴキゲンなんだけど、引き籠もり

6.気分アガって、深く考えらンねー、でも動き回る

 

ザッとこんな感じかな(-.-)y-., o O

 

ジブンは意外とコンプしてたりする(笑)

 

中でも最悪なのはジブン的には 3. ヨソサマ的には 6. だな、たぶん

 

3. についてはさ、

やっぱさー、絶望して悲観的な考えがバシャバシャ溢れると足の踏み場が無くなるのよ、脳内で

まー簡単に言うと、死にたくなる系だよねー

でも動けないから死にゃーせんのだけど

 

コレがヒョンなコトから動力が加わっちまうとマジに遂行しちゃうらしいよね、ジサツ

 

ヨソサマ的の 6.だけど

コレさぁ、気分アガってんじゃん、そんで良く考えられんじゃん、でも動いちゃうワケっしょ?

危ねーわなー....ジブン、狼なんで(//∇//)

 

 

ジブンはキレイに鬱がお出ましになるコトの方が少なかったりするワケで

3. の状態でその年のほとんどを過ごすような時もある

 

まぁ強弱はあるからナントカ生き抜くんだけど、生きにくいし逝きにくいわな....

 

タマに躁鬱病は混合状態が一番辛いって言うヒトがいるけど、ジブンはあんまそー思わないかな

 

やっぱ本人的には鬱が辛いんじゃねー?

 

ちなみにジブンは、やっぱ躁が辛い

後々、訴訟と逮捕の恐怖に怯えるコトになるからね(爆)