読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

目の能力 手足に連動する

ジブンは生まれてコノカタ、目の能力が低い

 

それが如実に現れるのが降りの螺旋階段だ!

 

降りてる間にまず目が回ってくる

 

そして平衡感覚が失われ

 

遂には遠近感もどこへやら

足と階段の距離感が瞬時には分からなくなるのだ

 

その姿はまるで、出来損ないの人形師に操られているマリオネットのよう

 

よくそンなんで生きてけるよなー

ジブンでジブンを褒めてあげたいデス....ハイ

 

だから球技とか苦手ッつーかデキナイね

タマとの距離感が判断できねーから

 

ただ....

局所と局部の距離感を掴むのは....一丁前....なんだよな〜(´ω`)

 

ニンゲンのカラダってシンピ的だね (*´∀`*)

 

 

そーいや、例外つーかキセキがあったわ!

 

当時の職場が摩天楼の一角でね

36Fだったのさ

 

ある週末に全館停電してビル点検の予定があったワケ

 

ソレを目前に控えた木曜日.....

シゴトしてたら

ブラックアウト

全PCダウン

固定電話だけが鳴り響くオフィス

 

いやー、震撼したよね....副都心が標的にされたナンカのハザードだって(笑)

 

だって下の階はスプリンクラーがスプラッシュしてPCも資料も全滅だったんだぜ(・∀・)

 

そんでトーゼン、エレベーターも動いてないのよ

つーか、ヒト閉じ込められてるし....ナームー

 

しゃーねー、この脚を信じて降りたよ、1Fまで

電車動いてるか分からンけど....

 

螺旋なんだよ、階段が(。-_-。)

 

もーね、何回もゲロ吐きそうになったわ

 

でもねー、イケたね!

途中、女子社員の方々に優しく励まされながら

(励ましが大きかったのかな〜)

 

大混乱を想像して舞い降りた地上はと言えば....

 

シーン....

 

??????????

 

うちのビルだけかーい!!!

 

なんかねー、ビル点検のリハやるつもりがホントに落としちゃったンだって、電源

 

普段ならゼッテェ触っちゃいけないスイッチだったのに(苦笑)

 

あと、筋肉痛?

こーゆーのって少し遅れてくるじゃん?

コレ、地上に舞い降りた時からすでに始まってた(爆)

しかも、治るのに1週間要した

 

みんな、労災モンだってキレてたねー

 

既にこんなキセキ起こしちゃったから

一生、目の能力は低いままだなッ(*´꒳`*)

 

 

あ!そーだ、忘れてた!

エレベーターに閉じ込められたヒトは1時間後に救出されたから心配いらないよ