躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

花園神社 観念奔逸による

f:id:r-kenjohsha:20170322153059j:plain

 

明け方から騒々しかった

 

騒々しかったというのは頭の中のことで

そうなるとそれを体現してしまうのが躁の厄介なところだ

 

これだけ動き回ってるんだから

少しは春らしい靴でも履こうと思い立ち

先日、吉祥寺で見かけたスニーカーを買うことに

 

次の瞬間には

お薬手帳自立支援医療の受給者証を

まとめられるケースが欲しいと思い至り

 

少し食い気味で

新宿の花園神社にでも行っとくかと考える

 

ソワソワしながら起床の上

せわしなく身支度を整える

 

こっからは頭に思い描いた夢物語を叶えていく

叶えるったって、大した内容ではないけれど....

 

(あーぁ、絵空事で終わらせりゃいいものを)

 

スニーカーは在庫がなく取り寄せとなった

 

お薬手帳自立支援医療の受給者証を入れるケースは

案外、丁度いいものが見つかった

しかも、好みのスエード

 

そして、ようやっと写真の花園神社へ

 

お決まりの外国人が参拝している

リーマン3人組が弁当をぶら下げて敷地へ入ってくる

ほうけている人もチラホラ

 

平和を感じ取り、その場を後にした

 

今日は意外と風が冷たくて

気持ちいい散歩とまではいかなかったな

 

来週には桜がいい感じになるだろうから

カナルカフェにでも行きたいな