
躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

ショートケーキの苺、いつ食べる?

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

 

 

よく物持ちがいいね、なんて言われる

確かにホントなのだ

 

高校生の時に買ったトップスやジーンズを

三十路になっても着ていたりするし

カバンなんかもゼンゼン、健在だ

 

スニーカーだって

高校生くらいの時に買ったナイキを

20代半ばまで履いていた

 

だって足のサイズ変わんないじゃん!

 

まぁ、

とにかく身の回りのモノが草臥れない

買い替え時が推しはかれなくて困ったりもする

 

たまに友人へ教科書や文庫を貸して

角っちょがボロボロになって返ってきたり

ページの折り目がギュウギュウに付いていたりして

驚いた記憶がある

 

きっとジブンは他人より

モノを持つチカラが弱いのだ

特にモノを丁寧に扱っている気はないから

タブン、そうなんだと思う....

 

さて、件のお気に入りのスニーカーだけど

先日買って、

お取り寄せとなったニューバランスかな

まだ届いてないけど

 

届いてないのに

お気に入りなんて変だとお思い?

履き心地も大して分からないのに?

 

そうだろうか....

モノを買う時はパッションを感じて買う

必要に駆られて買う時も情熱的直感を駆使して選ぶ

 

だからジブンにとって

ニューバランスは今、イチバンのお気に入り

 

それと、ジブンは大切なモノは

手を付けず大事に取っておくタイプなんだ

 

だから

お気に入りだからといって

ヘビロテするとは限らない

 

日本人特有の朽ち果てるコトへの恐怖なんだと思う

 

そんなこんなで洋服なんかは

形が古臭くなって

ロクに着ないうちにホントの意味で

朽ち果てちゃうから考えものだけど

 

はぁ、 

好きなモンは最後に取っとくタイプだけどさ

ショートケーキの苺は真っ先に食べるんだよな

 

理由は

生クリームをたっぷり付けて食べるのが

イチバン美味しい食べ方だと思うから

 

最後だとソレができない

 

ただショートケーキの中で

トップの苺が最も大切であるコトに変わりない

 

苺の乗ってないショートケーキがあっても買わないな

 

あの苺へのトキメキ感は

モノを買う時のパッションに似ている気がする

 

だからやっぱり、

苺もニューバランスもイチバン大事なんだ