
躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

LOVE or TRUTH

それは一瞬に思えた

でも違った

 

割れたお皿が元に戻せないように

一方的に繋がった心と心とが離れる

 

決定的....

そんな言葉がよく似合う

 

もっと遠くへ

もっとずっと見えないところまで行くこともできた

 

そうしたかった

でも出来なかった

 

自分に自信がなくて

独りでやっていけるか解らなくて

振り払うことが出来なかった

 

そうこうしてる間に

心と心の溝は深海にまで到達する

 

埋め立てるなんて、もはや至難の業

 

悪戯好きの時間が

秒針と短針と長針をグルグル回すたんびに

この心をどんどん硬くする

 

気付かないフリをした

心と体を切り離して表情をつくる

 

訪れる限界

 

このまま今まで通り

離れずにやってきたんだから

この状態から少しでも上手くやることを考えた方がいい

 

そんなの分かってる

 

でも

そうしたくないし

許したくもない

 

ならば方法はたった一つ

離れるしかないではないか

 

もう一方の心の持ち主は

それなりに善くやっていると思う

 

だからこれは自分の問題なのだ

 

ぶつけている苛立ちや怒りさえも

 

きっと、この破壊的な気持ちは

このまま割り切ってやっていくか

離れて過去のことにするのか

決められそうにない自分への苛立ちなんだと思う

 

全く、気難しい思考回路め

 

そして

どっちか選んでその責任を負いたくない

どっちの責任も取りたくない

そんなどーしよーもない自分

 

酸素も月明かりも届かない海の底で

一体、どうしろって言うんだ

 

助けてほしい

 

あの時の言葉だ