躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

通院報告〜変化より研磨?〜

おもむろに

スマホを取り出す我が敬愛する眼鏡センセー

 

後で聴きたいので録音していいですか、だって

 

勿論、OKした

 

ジブンはこーゆーの気にならない

 

何故ならば

前職のコールセンターでは通話は全て録音されていたから

 

ジブンでも後で聞き返したりしてたし

誰でも聴ける設定だったから

ジブンの声が再生されるコトに抵抗もない

 

ふと、脳内で

内心はイヤだなって思う患者もいるんじゃ?なんてくだらない詮索をしてしまう

 

 

結果から言うと

デパケン 100mg増量になりました

 

気分安定薬トータルは

リーマス 700mg

デパケン 300mg

 

ジブン的にはリーマス 800mgでもいいんだけどな

 

200mg × 3錠と100mg × 1錠より

200mg × 4錠の方が飲みやすいから

 

デパケンも然り

 

別に取り立てて要望する程のコトでもないからいーけどさー

 

あとデパケンは300mgってのがミソで

400mgになると血液検査をしないとならない

だから300mgに留めたってのもある

 

↓にも書いたけど

採血で腕、負傷したんでセンセーが血液検査やりたがらないって説もある(爆)

 

r-kenjohsha.hatenablog.com

 

 

デパケン追加したからなのか

躁転してから時間が経ったからなのか分からないけど

最近、冷静さを取り戻しつつある

 

散財しそうになるけど

やめといた方がいいよなとか頭をよぎる

 

良い傾向だ

 

前回紹介された本についても聞かれる

 

立ち読み程度に見たと答えた

 

内容に共感したってよりも

まぁそーだろーなーみたいな感想を抱いた

 

そう伝えたら

どーゆーところがそう思いましたかと問われる

 

忘れたと素直に吐露する

 

なんかセンセー的に課題図書だったっぽくて

次回までにもう少し読んどかないとマズイ感じ(>_<)

 

 

そして診察を終えて以下のコトを想ふ

 

どうせ一緒にいるなら仲良くするしかないかな

でも、それはジブンを偽っている気がして心が疲れそう

 

センセーはお互いが気持ち良く過ごせるルールを作るといいって

 

無駄な話は10分までなら聞くとか

そんなの提案しづらいって言ってやった

 

まぁ、とにかくジブンが変わるしかないかな

 

相手は変わらないと思うのでってセンセーも言ってたし

 

それか言われたことに対しての感じ方を変えるかだってさ

 

だよな....

 

人生には

つーか生活には変えられるコトと

どんなに頑張っても変えられないコトがある

 

そんで

本当に変えたいのは

どんなに頑張っても変えられない部分だったりする

 

上手くいかないのを

どーすればゲームみたいに楽しくできる?

 

どうしたら素直に愛されるコトができる?

 

注がれる愛が望むものと違っていた場合

どうやって受入れたらいい?

 

ハニー、君の柔らかさを感じながら膝枕されたい....