
躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

病気じゃないから大変じゃないなんて思わない、だけど病院は病気を治すところ

タイトルそのままである

 

精神的なものであれ

発達障害的なものであれ

苦しんでいる人は結構いる

 

病院に行って

アナタは病気じゃないって言われる人

相当数いると思うよ

 

そーゆー人にとっては

かえって病気だって認めてもらう方が楽になったりする

 

だけど病気ってのは診断基準があるし

病院は病気を治すところなのだ

 

健常者以上、病気未満の

いわゆるグレーだけど治療という治療をするには至らない人

 

すげーツラいと思う

 

こーゆー人のコト、誰が救うの?

 

病気じゃないからって大変でないワケじゃないよ

 

R-健常者は15年近く無治療だった

 

ホントは病気だったけど

キツかったけど

それが病気によるものだなんて思わなかったからそのまま暮らしてた

 

生きにくいなぁとか

根気がないのかなぁとか

上手くやれないジブンを責めてた

 

ずっとずっとそんな感じだったから

病気のせいだって診断されてホッとした

 

だから

なんかおかしいって思い続けながら生きることのツラさは分かるつもり

 

ジブンの場合は

病気だという診断が長いながい呪縛を解いてくれたから

 

ハニーにかけられた呪縛を解きたい....

 

甘いキッスで解けるならいつでもして差し上げますがそーじゃないと思うので(´・ω・)

 

ただ診断漏れと言うか

症状を上手く伝えられてなくて診断されなかったのなら

日常で困ってる点とかメモに書いて診察に挑むと良いかもね

 

だけど診断に拘らずに

ジブンみたいな輩が病気じゃないからって辛くないワケじゃないって知ってるだけじゃダメか?

 

もっとハニーにとって影響力のある人が

理解してくれたら最高なんだろうけど

今はR-健常者でガマンしてほしい

 

いつかきっと

もっと気の利いた言い回しができるようになるからさ

 

もっとハニーに笑ってもらえるようなバカな記事書くからさ

 

待っててな♡