
躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

精神科、行く?

ホントはコレのタイトル「案外、フツーよ!」にしたかった

これから精神科に行こうか迷ってるヒトのためっつーか、エールとして....

 

って!

もう、答え出ちゃったね(;´Д`A

 

まーさぁ、ココに漂着するヒトの殆どは

病歴が浅い/これから受診するヒトが多い気がしたからナントナク分かりやすくしてみた

(多いって、そもそも読まれてねーケドな、このブログ....)

 

意識飛びそーなくらいイラネー前置きはさて置き( ´∀`)

孤独にQ&Aヤッてみたから、付き合ってって!

 

ーやっぱさー、敷居高いのかな?気が引ける?

 

ジブンは必要に駆られて、フツーにイッたけど

迷ってるって段階でイッた方が身のため....そー思うよ?

でもそれは分かってンだよね.... 

 

ー待合室とか怖い?戸惑う?

 

ジブンは大きめの病院だからかナゼか泌尿器科(笑)と同じ待合い

だからオッサンとGチャンが多い

 

ジブンは叫んでるヤツとかに遭遇したコトないな

そーゆーヤツはそもそも外来じゃなく入院してるかンね!

 

それにイマドキ、鬱とか適応障害のヒトが多いンじゃねーかなぁ

 

事実、待合いの中でイチバン頭オカシイのジブンだわ (・∀・)

 

 

ーどんなセンセーか不安?

 

我が敬愛する眼鏡センセーはイマドキの若いコって感じ

ワイシャツの下に黒ティー着てたり、寝癖のまんまシレッと座ってたり

デスクにスマホとイヤホンも置いてあンな、アイツ

後ろにはノースフェイスの黄色のリュックも置いて....ロッカーないンか?

もしや、白衣着てるだけの医者....なのか?

まぁ、いーンだけども....男は見た目じゃなく、中身だ!うん!

 

大体はコッチの雰囲気に合わせてくれるから大丈夫と思う

ちなみにジブンは躁の時と鬱の時じゃ診察室の雰囲気ゼンゼン違うよ

前者はワイワイ、後者はドンヨリ

鬱の時、眼鏡センセーもドンヨリするンだよなー(^_^;)

そして妄想幻聴がある時は焦るんだな、センセー

 

あ!

センセー、イヤだったら変えりゃいーから、病院!

オニーサン、ナンカイでもチェンジOKよ、ダイジョーブ!ダイジョーブ!追加リョーキン、ナシよ!

 

 

ークスリ漬け、抵抗感?

 

ジブン、性病の時、2週間クスリ飲むの不安になるくらい長っげーなって思った

精神科のクスリなんかは効果が出るまで数週間かかったりすンのね

だから、フツーの感覚でイッたら必然的にクスリ漬けだわな

 

合わないクスリは副作用バンバン出るから!

センセーにNoを突きつけよう

 

合うクスリを探すのに梃子摺るのは精神科あるある(*´ω`*)

 

 

ーカウンセリングとかヤンなきゃいけないの?

 

こりゃ、任意だよね

クスリがカラダに回ってくれば、ぶっちゃけどーでも良くなる

 

 

ーいっぱいクスリ出された挙句、治ンの?

 

ジブンは治ンねー

まぁ、病気次第だよね

 

 

ーそもそも、予約取れンの?

 

曜日と時間、選ばなきゃ取れるンじゃね?

予約いらないトコもあるッしょ!

 

 

トータル的に通いやすい病院にしたら良いンじゃないかい?

 

 

最後に

辛い思いしてるなら助けてやりてーし、どーしたらいーか悩ンじまうよ

でもリアルにおいてジブンにできるコトはタブン、何もねー

一歩踏み出す動力源がねーなら、コノ記事役立ったら嬉しいな

ちゃんと病院行けよ!案外、フツーだから(*´∀`)♪