躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

度肝を抜かれんだな、毎回&シャナク☆

今週のお題「髪型」

 

お題は結構、サッサと書き上げてきたけど

今回は伸びに伸びて

今、ようやっと、しかも、仕方なく書いてる

 

だから手短かに済ませるわ

 

 

 

髪型....まぁ、髪型か....

 

よく巻いてるの?と聞かれたり

当然にパーマをかけていると思われる

 

「くせ毛だよ」と答えると心底驚いた表情をされる

 

ジブンのくせ毛は巻き毛

スパイラルパーマをかけたみたいな感じ

 

大人になった今では掌返したように

良く羨ましがられる

 

子供の頃はからかわれた

先生からもボサボサで汚いって言われた

 

だからジブンでもジブンの髪は汚いものなんだとずっと思ってた

 

縮毛矯正をして隠して

根元が伸びてくると凄く嫌で嫌で仕方なかった

 

でも根元が伸びた矯正の頭って

なんかアンバランスで気に食わなくて

そのまんま伸ばしてみようかなって思った

 

もしかしたらジブンの髪は

汚いなんてことはないかもしれないと

本当に少しだけ朧げに思った

 

もう、とうに成人を迎えた20代後半の頃だった

 

髪が汚いんだって呪いをかけてから20年は経ってたことになる

 

ハッキリ言ってジブンのくせがどんな風なのか知らなかった

 

くせって年齢と共に変わるんだよ

知ってた?

 

子供の頃のくせは大人になると弱まる

 

伸ばしたら

まぁ普通にパーマかけたみたいな感じだったからイケるって思ったね

 

前髪は「オシャレで」矯正をかけてる

 

この「オシャレ」ってのが肝ね!

 

なんかさ、全体にかける縮毛矯正って

逆にジブンを否定するものみたいに感じられて(苦笑)

 

今は違うけどね!

今、全体に矯正をかけない理由は

またすぐにくせ毛の状態に戻したくなると思うだろうから

伸ばし直すの大変でしょ?

 

あぁ、そーいや

この記事書くの伸びに伸びたワケだけど

ジブンの髪も伸びに伸びてる

 

だから明日、美容室行ってきます