躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

言ってなかったっけ?

今週のお題「家飲み」

 

 

酒飲まないってこと

 

ただし、そんなジブンでもチョット引っかけたい気のときはある

 

そんな時はコーラで一杯やるに限る

そう、炭酸なのだ

 

コーラって言うとアレを思い出すな

後で洗うとデキないってゆー

 

絶対、嘘だけどね

むしろ、粘膜だから痛いでしょ

 

信じて洗っとけばとか言う奴いたら引くわ

 

良い子はマネしないようにね!

 

 

あと飲むと言えばクスリ

どんなクスリ飲んでるか気になる?

 

....(・ω・)

知りたそうだから書くよ(笑)

 

《晩に飲むもの》

リーマス 700mg

デパケンR 400mg

ルーラン 12mg

クエチアピン 50mg

酸化マグネシウム 330〜660mg

 

《朝晩に飲むもの》

シナール配合錠 1錠

プロマックD 75mg

ビタメジン 2錠

ミヤBM 1錠

 

 

こんな感じかな

 

酸化マグネシウムは便秘薬ね

ルーラン飲むと便秘気味になるから

状態によって1錠 or 2錠で調整してる

 

朝晩に飲むものは眼鏡センセーの趣味だね

飲むのいつ止めてもいいって言ってるし

 

リーマス飲み始めてニキビが出来やすくなったよ

そしてデパケン追加してからは大量発生してる(泣)

デパケン、減らしたいなー

 

一生クスリ飲むことは覚悟したけど

肌荒れは回避したい....

 

維持期にはリーマスだけになることを祈る(。-_-。)

 

ジブンって結構、健康オタク気質なのさ

つーか、ジブンは親父の生き写しなんだけど

この部分も親父譲りだったりする

 

飲んでるサプリなんて知りたい?

7種類くらいあるけど....

 

まぁ、それはまたの機会にするか!