躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

呪文って、どうする?

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

 

 

永遠に魔法が使えるように魔法をかけるかな?

だって魔法って、とっても便利そうじゃん

 

欲張りに何もかも変えてしまいそうだ

 

健康を手に入れて

理想の人物そのものになって

困った人を助けて

ひょんな事から後世に名を残すことになっちゃって

死に際に不死身になるか悩んで etc....

 

 

書いてもつまらんからもう書かない

なんか、今回のお題は伸びしろがないな

 

そもそも、コレってファンタジーっしょ?

ジブン、ノンフィクションブロガーなんですけど(笑)

 

確かにロマンチストだよ

だけどねぇ、空想だけを書くってのはねぇ

 

でも人生をやり直したくなることはある

時間が巻き戻せたらなぁって

 

実際、やり直したい部分がたくさんあって

どこをどうやり直したらいいかジブンでも分からなくなってる

 

諦めが悪くて潔くないから

その癖、完璧にこなそうとして

何度も何度も、何度でもシツコいくらいに時間を巻き戻しちゃいそうだ

 

それで結局、上手くいかなくて投げ出すんだろうけど

 

何も変えられないまま投げ出された人生、

つまり今のまんまの人生を結局は歩むことになるんだろうな

 

人生に特別は起きない

ただ時間が流れていくだけ

そんな気分だ