躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

冷静と情熱の間で空中ブランコ

もはや異性に夢を見たりしない

本気にもならないしジブンを捧げたりもしない

 

始まりは子供の頃

ブサイクだし太ってたし癖毛だし

よく標的にされた

 

時は流れて

成人式の時に同窓会があったのよ

 

ジブンはもう水商売してたから

身なりには気を遣ってたし

週6で働いてたから

そーゆー雰囲気を纏っちゃってて

 

かつてジブンをけなしたアイツらったら

手のひら返したようにチヤホヤしてきた

 

そんなのは鼻で笑って顎で使って終わりなんだけど

 

なんか所詮は見た目だけかって思った

 

それにお店の客にも

しょーもない人がたくさんいて

 

見た目とかカラダだけ目当てにしてきた

そんな時の貪るような視線は

愛撫でもされてるかのようだったよ

 

だけど、

この人たちも普段はそこら辺にいる会社員か何かなんだよなって思ったら

 

これが世の中的にはフツーなんだって諦められたし冷めた

 

だからと言って異性なしの生活は送れない

 

甘えたいし

交わりたいし

満たされたい

 

時々、狂おしいほど愛おしくて

壊しちゃうほど愛してしまおうかと思うこともある

 

なのに、そんな時でもどこか冷静なジブンがいる

 

演じてる

コトバでもカラダでも満足させて

夢も愛もなんもない

 

ブランコって

いつかは止まるんだよね?

 

ちょうど真ん中で

冷静と情熱の間で止まったら

どんなジブンになるんだろう

 

知らないジブンを知るのは怖い

 

ギアはもうニュートラルなのに

当分、ブランコは止まりそうもない