躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

元祖めんたい煮こみつけ麺 @池袋

付き合いの長い奴が

深夜、自宅に姿を現わす

 

「さっき食ったつけ麺美旨かったよ」

 

他にも辛さを選べるだとか

おしぼりがいい匂いだとか

ベラベラ語り出す

 

コッチはそんなに腹減ってないし

大体、何時なんだよ今....

 

だから豆鉄砲でも発射することにした

「朝一で連れてけ」

 

一寸前まで饒舌だった鳩は

「二食連続かよ」

なんてブツクサ言いながら不意打ちを喰った表情

 

成功、成功( ´Д`)y━・~~

 

まぁ、実際

美味しそうだったし

そそられるモンも感じた

 

 

てゆー長い前置きはさて置き

行ってきました!

 

道すがら、

ツレはしきりに

旨い店なんて他にもあるとかアーダコーダほざく

 

理由を問いただしたら

旨いと言って連れてきたけど

だんだん自信がなくなったと(爆)

 

「別にどんな店であれ、アンタを悪いようにはしないよ」

そう言って慰めておく

 

JR 池袋駅東口から徒歩数分の距離に位置するためすぐに着いた

 

f:id:r-kenjohsha:20170807083400j:image

コレが例のおしぼり

ホントにいい匂いがする

って言ってもダウニー系の匂いね

レモンとかじゃない

 

写ってるお茶はルイボスティー

好き嫌いが分かれる

締めの暖かいお茶も焙じ茶でなくルイボスティー

個性的だ

 

確か、ここらのタイミングで紙のエプロンがもらえる

特に女性は飛び跳ねの心配無用

 

f:id:r-kenjohsha:20170807083417j:image

スープの辛さは小旨辛にした

無しも選べるから辛いのが苦手なヒトも安心

中辛も食べたけど大して辛くなかった

 

f:id:r-kenjohsha:20170807083432j:image

麺の量は100g 200g 300gから選べる

写真のは100gね

コレは単品だけど漬け物とゴハンが付くセットメニューもある

漬け物は言う程、旨くない

ゴハンは合う

ジブンは麺いらないからゴハンだけでいいって思った

唯一、電気釜で炊いたゴハンなのが玉に瑕

土鍋で炊いてくれりゃな〜

ゴハンの量は少ないからレディも麺100gにしとけばセットでも全部食べれると思う

 

f:id:r-kenjohsha:20170807083445j:image

とろけるプリン

コレ注文する時

ツレ「飲め....飲めるほど....の...とろ」

          (スッと言えねーでやんの)

ジブン「プリン 1つ」

店員「プリン 1つですね〜」

※この瞬間、ツレの思考回路が羞恥心と絶望に満たされたことは言うまでもない

 

プリン、トロトロで美味かった♡

乗っかってるジェリー状のカラメルは

フツーにシロップであって欲しかった(苦笑)

ジェリーだけ口に残るんだよ....

 

 

終始、ツレは

「こんなにも早く来ることになるとは」

と連発してたから

ジブンの豆鉄砲の威力はそう弱くもないんだなと実感した(笑)

ただまぁ、"鳩"に対してだけなんだろーけど

 

 

美味しかったし、また行きたい

 

池袋在住のコに聞いたら

知らない店だって言うから

タブンそのコと行くかな♪

 

ご馳走さまでした♪(´ε` )