躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

追分だんご本舗 新宿本店

f:id:r-kenjohsha:20170820164653j:image

 

かき氷が好きだ

 

フルーツとかゼリーとかラムネとか

そんな涼やかなものが好きだから

 

夏だからってんじゃない

夏らしくってんでもない

 

頬を撫でる風が

ひんやりしてきて

やがて切り傷を付けられてしまうんじゃないかと思える程、

季節が移り変わったとしても欲しくなる

 

 

新宿の追分地点に位置しているだんご屋

 

良くだんごは買うんだけどね

お土産とか新宿御苑で食べるためとか

 

奥に喫茶があるなぁって気にはなってた

調べたらナカナカ面白そうなかき氷があるみたいで行ってみることにした

 

その面白そうなかき氷ってのが冒頭の写真のやつ

 

和栗のかき氷

 

栗あんのペーストだね

底の方にもちゃんと敷き詰められてる

 

甘くて栗きんとん的な美味しさ

 

掛かってるやつは

あんのペーストだから氷とは相容れない関係

 

邪道かもしれないけれど

ジブンはかき氷の

少し氷が溶けてシロップと混ざってグズグズになった状態も好きだったりする

 

この和栗はそうはならない

溶けた氷にあんこが浮いてるみたい

 

溶けないうちにガツガツ食べちゃった方が吉

 

色々書いてるけど、すっごく美味しかったよ!

 

でもオーソドックスなかき氷を求めるなら

いちごとか宇治金時の方が食べやすくていいかも