躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

こめらく 贅沢な、お茶漬け日和。@新宿

f:id:r-kenjohsha:20170821172959j:image

 

冷汁のセット

真ん中のおかずは好きなのが選べるよ

今回は茄子の京そぼろをチョイス

 

平日の14時ごろ訪れたのだけれど

10人くらいウェイティング

でも回転が早いから5分くらいで入れたわ

 

心に決めてた冷汁を注文

10分足らずで提供

 

冷汁は鶏肉とお豆腐がタップリ

ちゃんと氷も投入されてて喜ばしい限り

 

発芽米はそのままでも充分美味しい

冷汁をかけても美味しい

 

茄子も柔らかで

ついつい一切れを丸ごと頬張ってしまう

そぼろは鶏肉の味がちゃんとする

薄味の部類だと思う

ジブンは薄味好きだから丁度良い

 

添えのヒジキは味が濃すぎる

枝豆入りポテサラは

クリーミーなタイプの一般的なポテサラの味

 

最後はジャスミン茶で一息

 

って、全然食い切れてねぇよ!!!

半分でお腹いっぱいに(苦笑)

 

少食だとさぁ、一人だと結構残しちゃうんだよなぁ

大食いのヒトと行かないと....

 

一人、スゲェ甘やかしてくれる奴がいて

ジブンの頼んだ分とそいつの分

好きなだけついばんで良いよって言うの

 

だから全部、ひと口ずつ食べちゃう

そんで、ごちそーさま

残りはそいつが平らげてくれる

 

いい奴だよなー、抱かれてもいいぜ(。・ω・。)