躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

えッ!お前....オンナ?いや、オトコとも言ってねーし!で、結局どっち!?

男がやるとバカ話

女がやるとただの下品

 

男ならガッついている

女ならセクシャル

 

ただそれだけのコト

 

いや、コレは後付けの理由だな

当初はそんなこと頭になかった

 

なんつーか....そう、ミスリード

 

ミステリ小説とかに使われる手法のやつ

ジブンもやってみたかった(笑)

 

例えば

こう書いたら、別な風にも見えるかなとか

ん〜、騙し絵的な?

 

読み手によって見えるものが変わるって言うか

読み手の色眼鏡越しに読み手の見たいものを見せるって言うか

 

面白いようで退屈だな、コレって

 

所詮は目の前の出来事なんてそんなもんでしょ?

本人の見たいようにしか見えないし

世界は一つだけど主人公は一人じゃない

 

戦争とか経済とか愛とか

そーゆーの良く分かんないけど

世の中忙しいもんね、誰かしら

 

それにしても、上手くいったのかな

ジブンのハニーったら寡黙なもんで未だに感触を掴めない

 

でもでも、

ココに綴ってる内容は間違いなくノンフィクションだよ