躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

だからミニマリスト

今週のお題「カバンの中身」

 

 

普段は大したものは持ち歩かない

財布とか鍵とか

 

何故なら荷物がかさ張ったり重いと

機嫌が悪くなるから

 

財布なんかは

薄くて軽くてちっちゃいのがいい

 

だけど

札を折るのも苦手だから最近は長財布

 

旅行の時も荷物は小さいよ

小さいカバン一つってのが多いかな

 

薄い素材とか

コンパクトなものとか

一つのもので兼用したり

 

主にアウトドア用品のウルトラライト系をチョイスしてたりする

 

でもさぁ

同じ内容のものでも服のサイズが違うと体積って全然違うのね

 

Lサイズの服だと

どんなに上手くパッキングしても

Sサイズの1.5倍はかさ張るもん

 

 

あぁ、そうだ....

良いモノ見せてあげようか?

 

有事に備える時のセット

いつもは持ち歩かないよ

 

まぁ、いいや

ホレ、コレだよ

f:id:r-kenjohsha:20170821205055j:image 

 

コレ、サイズ、スゲェちっさいの

真ん中のマスカラが全長7.5cm

 

内容物は

シャドーとチーク

化粧下地

マスカラ

フェイスパウダー

リキッドファンデ

化粧崩れを防ぐスプレー

 

後は普段、持ち歩いてるから

口紅とかグロスとか

いつものフェイスパウダーは

有事に備えてパウダーファンデに代えておく

 

実際は日帰りなんで

このセットはせいぜいチークしか使ったことないなぁ

 

大抵、目の下と口周りっしょ?

備え付けの乳液で目の下をキレイにして

口周りにパウダーファンデを塗っちゃえば充分

 

髪も備え付けのもんでどうとでもなるし

 

すまん....色気ねぇな