躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

タイトル何だっけ?

生活がグダグダの青年がいて

狭くはないがボロい家

それと迷い猫

 

治療が必要で動物病院に連れていく

薬をもらって帰る

 

ボロい家で薬を日に三度やる

餌をくれてやって

いつの間にか飼うことに

 

見せるために気になってる女の子を家へ呼ぶ

そう、猫が間を取り持ってくれる

 

仕事や生活全般は

上手くいってるのか分からないけど

猫がいて幸せだった

 

 

ボブの話じゃないよ

 

猫は軒下でミャーミャー鳴いてた

目が潰れてて不細工で

産まれてから大して経ってなかった

母猫はおらず

先天的な病気で放っておくと死ぬと言う獣医

 

せっせと目薬を撒いて

ある日、目が開いた

そのうちパッチリお目々になって

臆病者の甘えん坊になった

 

いい時は束の間

じっと動かないトイレにもいかない

神経に問題があると言う獣医

ビタミン注射で凌いだが

片脚の動きは戻らなかった

 

目も脚も次から次へと苦労をかけたな

 

夏で暑いのにリード着けて散歩したな

お前はハァハァ息を切らして災難だったろ?

臆病過ぎて野良猫ともシックリこなかったし

帰って水を必死に飲む姿が何とも言えない

 

天国では誰からカツオの削り節貰ってんの?

 

ありがとう、そんで、ごめんな