躁鬱病 ( 双極性障害 一型 ) だからアナタのソレ、承ります!

毒親と裏口入学の経歴を持つノンフィクションブロガー R-健常者の戯れ言集★アナタのお悩み、双極性障害 1型なのに15年間無治療で生きてきたジブンがフワリと解決....した気にさせます★

ジブン、蒸発します!

世の中には、と言うか

少なくともジブンが生活する上では

厄介なことがある

 

あぁ、駄目だ

今、ホテルで食事をしているのだが

給仕が丁寧過ぎて

入れ替わり立ち替わりテーブルの周りを人がウロウロ

落ち着かん

 

しかも、隣の席でウェイトレスが

「お済みのお皿をお下げしてもよろしいですか?」って聞いてるけど

お済みの皿なんてねーじゃねぇか!

隣のネェチャンが食うのに使ってる一枚の皿だけだよ、そのテーブルにあるのは!

 

 

そう、厄介ごとの話だったね

 

それは呼吸をする間も無く訪れた気もするし

瞬く間に過ぎ去った気もするし

そもそも訪れてなどいなかった気もする

 

要するによく分からないということ

 

 

 

ある人と出会った

 

運命の出会いでもなんでもなく

 

だけど相手には違ったようだ

 

 

なぜ名前も住所も

ジブンの本心も知らないのに

 

定型文と社交辞令で塗り固められた会話と

ただ時計の針を動かしていただけの時間を共にしただけなのに

 

大事だなんて言える?

好きだなんて言える?

 

刺激さえすれば

訪れる絶頂に酔いしれていたいだけだろうが

 

 

そんなワケで蒸発することになった

 

 

最初は手紙でも渡して去ろうかとも思ったが

ソレもやめた

 

その価値すらないから

 

自身の情欲に呑まれて

ジブンをオナペットにしたいだけなんだから

 

エコロジーの観点から見ても

手紙を書くだけ紙が無駄だ

 

そのうち

何か連絡きてたみたいだけど

もう見なかった

 

関係ないから

 

ただ一つ

良識のあるオトナとして迷ったことがある

 

ワキガと口臭を伝えるか否か(爆)

 

まぁ、そんな優しさは持ち合わせていないので貝になることを決め込んだけどね